フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 権現岳(天女山より) (9/9) | トップページ | 北アの奥座敷☆高天原へ(9/14-16、台風にて半分に短縮) »

2017年9月10日 (日)

ジグ2組失ったがハマチをゲット(9/10)

9月10日(日)も、長男と私で中深海での釣りへ行った。
志摩沖の神ノ島へ向かっている途中(深さ100m位)に、前線の通過なのか
嵐に襲われた。海の天気予報にはなかった。
ウネリの上に突風によって不規則な波が発生し、長男は操縦に苦労した。
何とか、携帯で雨雲レーダーを見ながら、影響のないところに逃げてきて
やっと釣りの開始となった。

この日は、ギジングとサビキのセットを2セット失った。
2セット目を失ったのは、42センチのハマチと格闘した結果、切れていた。
まぁ、仕方ないか・・・ハマチはよく暴れた!

息子はアマダイを釣った。
ハマチとアマダイ、レンコダイは、お刺身でおいしくいただきました(^^)

<今日の釣果> 
ハマチ、アマダイ、レンコダイ、オキメバル、カサゴ類、アカイサキ

(写真は既にウロコ取り腹出し済み。ジップ袋は実家へ置いてきました)

Photo

« 権現岳(天女山より) (9/9) | トップページ | 北アの奥座敷☆高天原へ(9/14-16、台風にて半分に短縮) »

コメント

ゴルフの後はお山に登ってさらに海釣りとは凄いですよ。
しかもそれぞれに成果を上げていて素晴らしい!拍手!

おはようございます
ゴルフに山登り、船を操って釣り
忙しいですね、それにしても毎回
美味そうな魚を釣り上げますね、

いいなー、新鮮なお刺身。

おはようございます
八ヶ岳の権現岳に登って、海釣りですか。
未だ未だお若いですね。
敬老の日の祝いを貰って喜んでるようでは駄目ですね。

happy01三面相さんへ
こんばんは
あなりないことなのですが、今回は3つの
趣味が連続することになりました。
疲れも3倍くるため、それぞれのパワーは
落ちてしまいますね。
ありがとうございました。

happy01Imaipoさんへ
こんばんは
3つの趣味の順番が結果に影響することが
あります。特にゴルフの前に登山を入れると
ゴルフはボロボロの結果となることがあり
ます。使う筋肉が違うようです。
ありがとうございました。

happy01つばきだろさんへ
こんばんは
釣ったハマチがこんなに暴れるとは思って
いませんでした。リールのドラッグ(魚の
勢いを緩和するリールの機能)が回り、
大物がきたと思ったのですが、42センチの
ハマチでした。60センチのワラサより元気
でしたよ。ありがとうございました。

happy01ma_kunさんへ
こんばんは
八ケ岳は8山へ行っていません。どうしても
赤岳付近がメインとなってしまいます。
また違う機会にゆっくりと八ケ岳を縦走して
みたいものです。
明日からまた山へ行ってきます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536159/71747213

この記事へのトラックバック一覧です: ジグ2組失ったがハマチをゲット(9/10):

« 権現岳(天女山より) (9/9) | トップページ | 北アの奥座敷☆高天原へ(9/14-16、台風にて半分に短縮) »