フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 船釣り(4/2) | トップページ | 山登りのあとはグルメ鮨(4/8) »

2017年4月 8日 (土)

高尾山口(稲荷山線)~陣馬山往復(4/8)

4/8(土)は高尾山口より高尾山と陣馬山へ行ってきました。
先日、愛知県の猿投山を歩いたときに、この高尾山~陣馬山の
縦走路を思い出しての、今回の山行となりました。
昨年も4月に陣馬山⇒高尾山と逆方向で往復しています。
この土曜日、何処も彼処も天気が悪く、唯一高尾山のみ曇り予報
でしたので決行しました。来る前は天気予報とにらめっこでした。

P1270350

P1270349


昨年同様、今日の天気も雨のち曇りということで、朝方まで雨が
残っていて、歩行中は樹木の雨露が落ちてきます。
また全体的に、登山道はドロドロの滑りやすい状態でした。
当然富士山は見えず、またドロドロの道であっても、やっぱり
気持ちのいい縦走路だ。縦走路の桜はすでに終わっていました。
不思議ですが標高の低い麓の高尾山口が、ちょうど桜が満開でした。

人気の陣馬山は、相変わらず登山者でいっぱい、賑やかでした。
今回はやっと、清水屋さんの具たっぷりの陣馬そばを食べれました。
美味しかったぁ~(^^)


P1270364

P1270384

P1270387

P1270398


今日は久しぶりの気持ちのいいロングコースで練習になりました。

【その他の写真】
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/include/slideshow.php?did=1102302


【タイム】
高尾山口駅駐車場 7:24
高尾山山頂   8:29~8:36(7)
小仏城山山頂  9:12
景信山山頂   9:50
陣馬山山頂 11:14~12:07(53)
高尾山山頂 14:42~14:48(6)
高尾山口駅駐車場 15:39

  登山時間 8:15 (66)

« 船釣り(4/2) | トップページ | 山登りのあとはグルメ鮨(4/8) »

コメント

おはようございます
天気模様がはっきりせず残念でしたね
関東は昨日まで雨模様の天気でしたから
私の大昔歩いたコースです、わかったな――(笑)

歩いた後での陣馬そば、具たっぷりで美味しそうです。

陣馬山をピストンですか。
私は家が近いので午後から高尾山を周回することはあります。
人がいない山頂は久しぶりに見ます。

happy01imaipoさんへ
こんばんは
天気はイマイチでしたが、爽やかな
縦走路での山行となりました。
トレランの方々もたくさん走られて
います。登山者も天気の割りには
たくさんいました。
東京圏の人気の山とあって、今後の
モチベーションアップに繋がりました。
ありがとうございました。

happy01つばきだろさんへ
こんばんは
陣馬そばは本当に具がたくさん入って
いて、美味しかったです。
歩いた後の(半分ですが)温かなそばは
嬉しいです。値段も安いくらい。(600円)
山の値段とは思えない!
おでんも美味しいようです。
ありがとうございました。

happy01西やんさんへ
こんばんは
天気はイマイチでしたので、着いたときは
高尾山山頂は人が少なかったです。
しかし帰りの高尾山山頂は、いっぱいの人
でした。近くにいい山があっていいですね。
縦走は気持ちがよくて、特にここは爽やかで
好きなコースです。
三重県からは圏央道・第二東名が整備され、
3時間半と早くなったものです。
ありがとうございました。

今日は
生憎の天気だったようですね。
高尾山には秋に一度だけ行ったことが有ります。
山頂は座るところもないほど人で埋まっていて驚きました。

happy01ma_kunさんへ
こんばんは
コメ返、遅くなりました。
高尾山の山頂は人人人でいっぱいですね。
この日は少し天気が悪いこともあって
ちょっと少なかったです。
縦走には少し足元が悪く、ドロドロに
なりましたが、気持ちのいい縦走路でした。
桜が終わっていて残念でした。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536159/70206716

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山口(稲荷山線)~陣馬山往復(4/8):

« 船釣り(4/2) | トップページ | 山登りのあとはグルメ鮨(4/8) »