« 男子プロゴルフ開幕戦を観戦(4/15) | トップページ | 御在所岳(本谷)と鎌ケ岳(4/23) »

2017年4月16日 (日)

多度山へのんびりランチ(健脚⇒中道コース)(4/16)

4/16(日)は、朝からゴルフの打ちっ放しに行ったあと、のんびりと
久しぶりの多度山へランチに行ってきました。

今日は、健脚⇒中道コースとしました。かなり暖かくなったものです。
麓では、男子ゴルフツアーの東建ホームメイトカップをやっていました。
そのためか、又はちょうど桜の季節なのか、ポケットパークの駐車場は
満車でした。道路にも停めているくらい(^_^;)
私も健脚コースの駐車場はいっぱいでしたので、路駐となりました。
登山者も多かったです。

P1270482

P1270486

P1270490

P1270504


多度山山頂からは、名古屋駅ビル高層群は見えませんでした。
お湯を沸かし、ヌードル、おにぎり、ドリップコーヒーなど・・・
1時間あまり、のんびりとボーと過ごしてきました。
ボーと過ごすには、ちょうどよい陽気でした(^^)

【その他の写真】
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/include/slideshow.php?did=1108459

【タイム】
健脚コース登山口  11:31
多度山山頂     12:03~13:20(77)
中道分岐      13:34
中道登山口     14:07
健脚コース登山口  14:20 
   
   登山時間 2:49(77)

« 男子プロゴルフ開幕戦を観戦(4/15) | トップページ | 御在所岳(本谷)と鎌ケ岳(4/23) »

コメント

のんびりと歩くのもたまにはいいですね。
今は花が多いので楽しみながら歩いたのではないでしょうか。
これからはツツジが咲いてくるので山も楽しみです。

おはようございます
良い天気で桜さき皆さん集まりますね
眺望もよくのんびり歩く良いコースですね。

プロゴルフ、人気が出てほしいです。
ゴルフブームになれば、大きな顔で行けますが。

happy01西やんさんへ
こんばんは
この山は一番近くにあって、ランチ兼
トレーニングとして手軽に行くことが
できて助かっています。
ちょうど男子ゴルフの開幕戦でしたので
少し界隈が混み合っていました。
花の季節は楽しみが増えていいですね。
ありがとうございました。

happy01imaipoさんへ
こんばんは
今年は少し桜の開花が遅くなって、
男子ゴルフの会場も満開でした。
多度山の登山口の道路も、桜の花びらが
落ちた花道となって、ピンクのカーテンを
敷いたようになっていました。
登山の陽気も良くなりました。
ありがとうございました。

happy01つばきだろさんへ
こんばんは
男子ゴルフの人気が出ませんが、
今回は人気選手も少なかったわりには
ギャラリー数が多かったと記事にでて
いました。確かにこの日も多かったです。
楽しみにしている人は多いのだと思います。
写真が撮れるようになったことは、
良かったと思います。
ありがとうございました。

おはようございます
お久しぶりです
相変わらず元気に山歩きに励んでおられるようで。。。

暖かくなってホッとしている毎日です、歳なんですねぇ~~~ (#^.^#)ウ~~~ン

おjはようございます
遠征に向けたトレーニングも順調のようですね
小生は来月中旬から残り22座となった新日本百名山達成に
向けて佐渡島から東北の山に遠征しようと計画しています
来年までには達成したいと思っています
今は近場の山で花メインの山歩きをしています

happy01いかちゃんさんへ
こんばんは
いつもながらご無沙汰しております。
少しずつ山登りのための足慣らしの
トレーニングをしているところです。
寒さの峠もようやく過ぎたようで、
花たちも咲くのを競っているようです。
まだまだ高山植物は今からですので
楽しみですね。
ありがとうございました。

happy01熊取のおっちゃんさんへ
こんばんは
新日本百名山も目指していて凄いです。
私は百高山もまだまだ、止まっている
状態です。
しばらくすると、高山の雪解けが進み
色んな高山植物も見られるように
なりますね。
連休中には、少しどこかへ遠征に
行きたいと思っています。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536159/70303172

この記事へのトラックバック一覧です: 多度山へのんびりランチ(健脚⇒中道コース)(4/16):

« 男子プロゴルフ開幕戦を観戦(4/15) | トップページ | 御在所岳(本谷)と鎌ケ岳(4/23) »