フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今年も慰霊登山<御巣鷹の尾根> (11/05) | トップページ | 久しぶりの家族ゴルフ(アイランドゴルフガーデン上石津)11/12 »

2016年11月16日 (水)

船釣り日記(11/6) ~今日はメイチダイをゲット~

11月6日(日)久しぶりに船釣りに行きました。前日は波もなく
良かったらしい。(後で聞きました)
前日は山行に行っていました。


この日も、長男と私の2人の釣りでした。
初めは少し波がある程度で、深さ70~90mくらいでの釣りでした。
次第に風が強くなり、三角波が立ち始めました・・・^^;
波方向と風の方向が違うため、危険な波が立ちます。


慌てて午前中で上がりました。帰りの操縦(長男)はたいへんでした。
もう少し遅いと転覆の危険もありました。


2~3時間のショートゲームでしたが、まずまずの五目釣りでした。
高級魚のメイチダイも釣れ、煮付けと刺身で美味しくいただきました(^^)


<今日の釣果>
メイチダイ、カイワリ、レンコダイ、マダイ、赤イサキ、タマガシラ、
テンス、アヤメカサゴ、ゴマサバ


写真はウロコ、腹取り出し済み
Img_20161106_114041



« 今年も慰霊登山<御巣鷹の尾根> (11/05) | トップページ | 久しぶりの家族ゴルフ(アイランドゴルフガーデン上石津)11/12 »

コメント

波方向と風の方向が違う・・・それは大変でしたねえ。
かなり焦っていた様子がうかがえます。
短い時間に素晴らしい釣果凄いです。

おはようございます
うわ~~ぁ大漁ですね
釣りたての美味い魚良いですね。
山へ行ったり海へ行ったりで楽しまれてますね。

おはようございます
ご長男さんとの釣り いいですね
波が荒かったとは、大変でしたね

こんばんは
数時間でこれだけの釣果は素晴らしいですね
ここ数年アジ釣にも行っていません もう一度
行ってみたいですね

山に海にと素晴らしい活躍ですね、そしてゴルフだ。

happy01三面相さんへ
こんばんは
今回は相当危険な状態でした。
風がある日には、気をつけなければ
いけないと思いました。
沖の状態の予報が出ていましたので
信用しなければいけませんね。
予報は当たったり外れたりですが、
荒天時は当たることを前提に考えて
おいた方がいいですね。
ありがとうございました。

happy01imaipoさんへ
こんばんは
短い時間でしたがたくさん釣れました。
全く釣れない日もあるので、時間かけて
釣る場合もありますが、今回はたくさん
釣れてくれました。
海は荒れた日が多く、久しぶりでした。
魚は久しぶりでもあり美味しかったです。
山登りも終盤を迎えており、釣りへ
シフトしていくつもりですが、海も荒れた
日が多く、計画もなかなか難しいですね。
ありがとうございました。

happy01ヒューマンさんへ
こんばんは
釣りは休暇と天気を合わすことが
なかなか難しいです。
無理に計画して行くと今回のような
危険な状態に遭遇してしまいます。
海も山も天候を甘く見ていると、
たいへんな目にあいます。
短い時間で釣れてほっとしています。
ありがとうございました。

happy01熊取のおっちゃんさんへ
こんばんは
アジ釣りの記事をみてから、もうそんな
時間がたちますか。
まだ海水温が高いので、アジ釣りは
できるのではないですか。
釣りもなかなかいい日に当たらず、
中深海へは、かなり行けていません。
冬場の釣りは難しいですね。
ありがとうございました。

happy01つばきだろさんへ
こんばんは
山に海に忙しいときは充実していますが
天候が悪いと、両方とも行けずちょっと
フラストレーションがたまります。
ゴルフは練習不足がたたって、調子が
どん底に落ちています。
どんなものでも、時間がたち、間隔が
あいてしまうと、調子が悪くなって
くるものですね。定期的な実施が
望ましいですが、そうもいきません。
ありがとうございました。

こんばんは
素晴らしい釣果ですね 高級魚ばかりで美味しいでしょうね
ここ数年波止釣りも行っていませんよ

happy01↑さんへ
こんばんは
釣果を求めて、高級魚を求めて、
海の危険な波が高くなり、危ない
ところでした。
思った以上にカイワリの刺身が
美味しかったです。
ずっと行っていませんが、天気が
よく波もないときに中深海まで
早く出てみたいです。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536159/68456277

この記事へのトラックバック一覧です: 船釣り日記(11/6) ~今日はメイチダイをゲット~:

« 今年も慰霊登山<御巣鷹の尾根> (11/05) | トップページ | 久しぶりの家族ゴルフ(アイランドゴルフガーデン上石津)11/12 »