フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 7年前を思い出して火打と妙高の百名山2座へ (10/15) | トップページ | 今回は8年前に登った金峰/瑞牆の百名山2座 (10/21) »

2016年10月26日 (水)

大人気♪紅葉の雨飾山へ (10/16)

この雨飾山も、7年前に登って以来となります。好きな山の一つです。
登山中に山頂や登山道から見る山々の紅葉としては、随一だと思っています。
登山時間こそ短いが、思っている以上に決して楽な登山道ではありません。
後半には急登が続く反面、その急斜面の樹木が紅葉した風景は、いい時期に
登ると忘れられなくなる山である。


この紅葉を見ようと朝から駐車場はいっぱいで、第2駐車場に誘導されました。
駐車場の満車状態から想像するに、たくさんの先発隊が早い時間帯に出発した
だろうと想像できるため、早々と出発をせざるを得なかった。


◆雨飾山第2駐車場
P1250831




本当に凄い人でした・・・^^;
例のごとく、ゆっくりの方たちを抜きに抜いて・・・順調に山頂へ到着した。
山頂でゆっくりしようと考えていたが、まだ午前中は肌寒く、山頂に長居は
できませんでした。それでも山頂では十分満喫してから下山しました。


◆岩肌の紅葉が見えてきました。
P1250845


◆賑わう雨飾山山頂
P1250873


◆雨飾山山頂へ向かう最後の上り
P1250881_2



雨飾荘の温泉を楽しみにしていたが、日帰り入浴は12:00~ということで
まだまだ時間が早いため、雨飾荘近くの雨飾高原露天風呂へ入ってから
帰ってきました。癖のない温泉で、いいお湯でした(^^)

◆雨飾高原露天風呂
P1250901




雨飾山第2駐車場 5:51
荒菅沢      6:56
雨飾山山頂    8:08~8:31(23)
荒菅沢      9:32~9:35(03)
雨飾山第2駐車場 10:31
   
  登山時間  4:40(26)


【その他の写真はヤマレコへ】
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/include/slideshow.php?did=986220

« 7年前を思い出して火打と妙高の百名山2座へ (10/15) | トップページ | 今回は8年前に登った金峰/瑞牆の百名山2座 (10/21) »

コメント

おはようございます
いやー綺麗ですね、紅葉見物?の方が
いかにすごいか山頂まで人人ですね
人気の場所人出は多いですね。

何年前だったか夏にカミさんと二人で小谷温泉から登りましたよ。
この時も名前の如く雨の中でした。
飾り山荘では泊まり客が居なくてカミさんと
二人で温泉に入った思い出が有ります。

紅葉も見えていいお山だったようです。
何時も頑張っていますね。
それにしても凄い人ですね。

happy01imaipoさんへ
こんばんは
凄い人の列でしょう・・・^^;
これはまだ早い時間帯でしたので、
序の口です(^^)
ピーク時は隙間がない列となります。
山頂もいるスペースのない状態に。
そんな苦労をしても、行きたい人気の
山なのですね~
ありがとうございました。

happy01ma_kunさんへ
こんばんは
山荘も人気でいっぱいなので、泊まる
ことができませんでした。
ちょうど紅葉ピークの時期でしたから
何もかもがいっぱいの人でした。
山荘の温泉へも入りたかったのですが
営業外時間で残念です。
夏はすいているのですね。
ありがとうございました。

happy01三面相さんへ
こんばんは
ご無沙汰しております~
紅葉でこの時期は、もの凄い人気の
山です。他の時期はそうでもないのかも
しれません。
もともと百名山ですので、人は多いです。
どうせ登るならと、この時期に合わせる
人が多いのもこの混雑になっています。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536159/68114743

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気♪紅葉の雨飾山へ (10/16):

« 7年前を思い出して火打と妙高の百名山2座へ (10/15) | トップページ | 今回は8年前に登った金峰/瑞牆の百名山2座 (10/21) »