« 船釣り日記(9/17) ~アマダイをゲット~ | トップページ | 涸沢の紅葉☆と人気の山小屋2泊♪でのんびり山行(^^) (9/30-10/2) »

2016年9月20日 (火)

多度山へショートレンジの練習(健脚コース)(9/19)

今週末は、天候不順によりアンプスは断念した。
9/19(祝)は、練習不足を補うためショートレンジの
多度山へ登った。
本日、多度山のある桑名市は、ウェザーニュースでは
雨が降ったり止んだりの予報だが、微かに3時間程の
曇り空の時間帯があったので、ピンポイント攻撃だ。


いつものようにランチを食べている余裕はない。
したがって、時間のかからない健脚コースピストンです。
だいぶ登坂スピードも戻ってきたようだ(^^)


◆多度山健脚コース登山口
P1250354


◆健脚コース5合目
P1250355


◆健脚コース6合目辺りからの伊勢湾河口、中洲には長島温泉
P1250356


◆健脚コース7合目からの鈴鹿の山方面、全く雲の中
P1250357



えっ~、山頂に着くとしばらくして雨が降ってきた・・・^^;
山頂の天候は変わりやすいものだ・・・・
シュークリームとドリンクのみで、少し休憩しながら様子を
うかがっていると、雨が止んだので直ぐに下山を開始した。
家に帰ってきて、予報通り12時頃には小雨が降り出した。


◆多度山山頂
P1250359


◆多度山山頂から見た木曽三川タワー
P1250360


◆多度山山頂にて雨が降ってきました
P1250361


◆多度山健脚コース下山口
P1250363


◆多度山健脚コース旧愛宕神社跡
P1250364


◆多度山健脚コースは樹木が覆っていて小雨なら当たらない
P1250366


◆健脚コース5合目から見た木曽三川タワー
P1250367_2



短い時間の練習であったが、少しであっても継続することに
意味がある。
今週は台風の影響もあって、アルプスの天気が悪いねぇ~
早く安定して、良くなって欲しい・・・・。


【登山タイム】
多度峡健脚コース登山口    9:49
多度山山頂      10:22~10:36(14)
多度峡健脚コース登山口   10:54

   登山時間 1:05(14)

« 船釣り日記(9/17) ~アマダイをゲット~ | トップページ | 涸沢の紅葉☆と人気の山小屋2泊♪でのんびり山行(^^) (9/30-10/2) »

コメント

おはようございます
葦の具合が良くなられてるようで良かったですね
今年の秋は天気模様が良くないですね
関東では台風一過の青空は見られません曇天模様が
まだまだ続くようです。

花はなさそうですね。
でも駆け足では楽しむ余裕はない?
三重の山男さんなら花があれば、楽しむ時間ありますよね。

お早う御座います
近くにトレーニングできる山があって何時も
羨ましく思っています。
鬱陶しい天気も23日金曜日までのようですね。

こんにちは
毎日良く降りますね。
瀬音の滝コースは11月まで閉鎖となっていますね。
やはり山の筋肉は山ですがなかなか行けないので。
ジムでごまかしてます。

happy01imaipoさんへ
こんばんは
痛風の足はだいぶ良くなりました。
登ったあとにまた少し痛くなります。
当面は、良くなったり痛くなったりの
繰り返しだと思います。
今年は山の天候が悪いです。
ありがとうございました。

happy01西やんさんへ
こんばんは
残念ながらこの山は花はありません。
この日は、天候の悪い中の間隙を
ぬっての弾丸登山ならぬ、トレー
ニングでしたので、ゆっくりとは
していられませんでした。
また天気の良い日にゆっくり登りたい
と思います。ありがとうございました。

happy01ma_kunさんへ
こんばんは
本当に近くにありますよ、多度山は。
来週になったら、天候が回復して
くれるといいのですが、計画も立て
られずにいます。
雨天になっても仕方ない覚悟で来週
計画を立てています。
ありがとうございました。

happy01こぶっちょさんへ
こんばんは
確かに、瀬音の森コースは通行止めと
書いてありました。どの辺りから通行
止めとなっているのかわかりません。
毎週練習をと考えていましたが、残念
ながら今週末は用事があって行けない為
毎週連続も途絶えてしまいます。
来週は天気がいいかなぁ~
ありがとうございました。

練習の積み重ねですね、天候も良くなるでしょう。

happy01つばきだろさんへ
こんばんは
ゴルフも練習が大切ですね!
山も練習不足は危険なことになります。
体力勝負ですから、定期的に体力を
維持できる期間での練習が必要です。
今夜からアルプスへ行ってきます。
さて、今までの練習の成果はいかに・・・
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536159/67585722

この記事へのトラックバック一覧です: 多度山へショートレンジの練習(健脚コース)(9/19):

« 船釣り日記(9/17) ~アマダイをゲット~ | トップページ | 涸沢の紅葉☆と人気の山小屋2泊♪でのんびり山行(^^) (9/30-10/2) »