フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 北岳へ登れるまで回復したので一安心!(9/10) | トップページ | 多度山へショートレンジの練習(健脚コース)(9/19) »

2016年9月18日 (日)

船釣り日記(9/17) ~アマダイをゲット~

9月17日に約2ヶ月ぶりとなる船釣りに行きました。
連続する多種の台風などのため、海は大荒れが続きました。
途中には痛風もありました^^;


本当に久しぶりでした。
釣り方や準備するものもちょっと忘れかけていました・・・
今日は、長男と私の2人の釣りでした。


波やうねりも少なく、中深海まで行けましたが釣れません。
結局、朝のうちに50~60mの浅場で釣った高級魚の2種が
釣果のほぼ全て。



◆アマダイをゲット
Img_20160917_090040



高級魚の2種はヒラメ、アマダイ、その他五目釣りでしたが、
ガンガン釣れる日ではありませんでした。
その2種以外は、田舎の実家へ置いてきました。
ヒラメ、アマダイは刺身などで美味しくいただきました(^^)


<今日の釣果>
ヒラメ(43cm)、アマダイ(55cm)、レンコダイ、マダイ、
マイカ、ユメカサゴ、ウッカリカサゴ、ホウボウ


写真はウロコ、腹取り出し済み
Img_20160917_155639


« 北岳へ登れるまで回復したので一安心!(9/10) | トップページ | 多度山へショートレンジの練習(健脚コース)(9/19) »

コメント

大きなアマダイ他素晴らしい釣果です。
台風の前に釣りで良かったですね。
台風が今土佐湾です、少しづつ荒れてきました。

おはようございます
大きなアマダイを釣り上げましたね
すげ~~(笑)いやーこのような大きなものを
釣ったらやめられませんね。

おはようございます
釣りの醍醐味なのでしょうね
そしてサシミで食べる 最高ですね

お早う御座います
大物が釣れたようですね。
これがあるから止められないのですね。
釣りたての魚を肴に一杯は美味しいでしょうね。

happy01三面相さんへ
こんばんは
大きなアマダイは予想以上に
美味しかったです!
台風前でよかったのですが、
この日は、その前の台風などで
海が荒れたあとのせいか、大潮
でも魚の活性がありませんでした。
ありがとうございました。

happy01imaipoさんへ
こんばんは
55センチのアマダイは、あまり
聞かない大きさのようです。
40センチ位は何回か釣りました。
浅場の魚としては、ハタの類と
同じく高級魚であり、なかなか
狙って釣れるものではないです。
マグレ当たりといったところです^^;
ありがとうございました。

happy01ヒューマンさんへ
こんばんは
浅場~中深海までの、色々な魚の
刺身を食べましたが、と言っても
釣れたものだけですが、アマダイは
ベスト3に入る美味しさですよ!
釣り人としても、食する人としても
人気のあるアマダイ!嬉しかったです。
ありがとうございました。

happy01ma_kunさんへ
こんばんは
続けて釣りをしていると、同じような
釣果となりますが、釣れないと疲れる
ものですし、大物狙いは釣れないから
疲れる「冬場の釣り」となります。
そのバランスを保ちながら、釣り場を
変えたりしています。今日は浅場~
中深海まで攻めましたが、釣果はこの
程度。高級魚がなかったら寂しかった。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536159/67571297

この記事へのトラックバック一覧です: 船釣り日記(9/17) ~アマダイをゲット~:

« 北岳へ登れるまで回復したので一安心!(9/10) | トップページ | 多度山へショートレンジの練習(健脚コース)(9/19) »