フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の5件の記事

2016年6月23日 (木)

四日市の里GCでコンペ(6/23)

6/23は、四日市の里GCにて会社のコンペでした。
7月に異動があったため、旧職場での最後のコンペでした。

最後に優勝したかったのですが、残念ながら2位でした。
優勝カップに痕跡を残したかったのですがねぇ~

ネットより
5375022

2016年6月20日 (月)

小浜島「はいむるぶし」2日目(6/19)

6/18~20の2泊3日で、小浜島の「はいむるぶし」へ泊まっての
2日目は・・・

【6/19】
 この日は人生初となる、ダイビングに挑戦しました。

 カミサンもやってみたいということで・・・

 前日19:00までに予約をして、体験ダイビングという午前中の

 僅かな時間でしたが、潜ってきましたぁ~(^^)

 

 小浜島から出港して、黒島が見えるところまできた珊瑚礁のある浅瀬で

 約1時間くらいの行程でした。

 シュノーケリング十数名の方たちと一緒の船で、ダイビングは8名。

 ウェットスーツを着るとカッコいいね!  浮力があります。

 ダイビングは、20Kg位の酸素ボンベを背負い、腰にはオモリを巻きます。

 色々と注意事項のレクチャーを受けたあと、1度は経験のある4名は

 先に潜水し、初めて組みの4名はシュノーケリングを少し実施したあと、

 さぁ潜水開始です~  一人ずつ潜水していきます・・・

 水中では泳ぐというより、這っています・・・

 水中では、珊瑚礁やシャコガイ、小さな魚などが近くで見れました。

 初のダイビングは楽しかったぁ・・・(^^)

◆朝早くからカイトボードをやっていました
P1230585


◆カイトボードは難しそうです
P1230593


◆はいむるぶしセンター棟近くの池の水牛
P1230600


◆蓮の花(朝咲いて昼間~夜間は閉じてました)
P1230602


◆泊まっているオーシャンプレミアの建物
P1230608


◆シュノーケルの方たち
P1230610


◆同船の方たち、一休み中~  手前に見えるのが酸素ボンベ
P1230615


◆小浜島港
P1230650


◆はいむるぶしのビーチテラス入口・・・12月中旬~6月中旬には南十字星が見れるらしい
P1230655


◆オリオンビールと浜辺(ビーチカフェにて)
P1230662


◆ビーチテラス
P1230701


◆置いてあったヨットでパチリ
P1230711


◆はいむるぶし入口にてパチリ
P1230731


◆ウェットスーツ姿
P6190006



<続く>

2016年6月18日 (土)

名古屋→石垣島ANAにて小浜島へ(6/18)

ANAのマイレージが期限切れとなるため、6/18~20の2泊3日で、
名古屋→石垣島ANA直通便から連絡船にて小浜島の「はいむるぶし」へ
カミサンと行ってきました。
評価点の高いリゾートです。私は30年程前に来たことがありました。


◆飛行機から見えた沖縄あたり
P1230527


◆はいむるぶし玄関
P1230548


◆オーシャンプレミアからセンター棟を撮影
P1230549




【6/18】
 この日は移動のみ、夕方に到着しました

 宿泊場所:はいむるぶし ~南十字星という名のリゾート~

   オーシャンプレミア という部屋に泊まった

   カート付プランであったので、リゾート内はカートで移動

   毎日島唄ライブをやっていて、この日は「つちだきくお」さん


◆オーシャンプレミアの部屋
P1230554


◆オーシャンプレミアのテラスからの景色
P1230557


◆つちだきくおさんのライブ
P1230568



<続く>

2016年6月12日 (日)

船釣り日記(6/11)

6月11日、船釣りに行きました。
今日は、息子たち長男と二男と、私の3人の釣りでした。

サミットが終わった英虞湾(あごわん)は、静寂性を取り戻していた。

青物を狙って浅場で、少し釣ってから中深海へ・・・
中深海の釣りは、なかなか釣れない!
また色んなところを攻めてから帰ってきました。

長男は55センチのマハタを釣りました。
二男は、マダイ、レンコダイ、カレイなどを釣った。
私は、ヤリイカ、小さなキジハタ、カサゴ類など。

マハタは刺身で美味しくいただきました(^^)
二男は、タイのお茶漬けを食べたそうだ。

<今日の釣果>
マハタ、キジハタ、マダイ、レンコダイ、カレイ、ヤリイカ、カサゴ類、サバ

写真はウロコ、腹取り出し済み

Img_20160611_180404

2016年6月 6日 (月)

久しぶりの多度山(多度峡中道⇒瀬音黒石尾根) (6/5)

6/5(日)は、天気は朝から小雨が降っているが午後からは
天候が回復する予報なので、久しぶりに多度山へ登った。


継続したトレーニングがしたかったのと、いつものように
ランチを兼ねた登山です。


◆多度峡駐車場
P1230499


◆多度峡の中道登山口
P1230500



今日は、今まで登山道の組合せのなかった、往路:多度峡中道⇒
復路:瀬音コースからの黒石尾根へ分岐する周回コースにした。
(中道は健脚コースよりも長く、いいトレーニングになりました)


◆中道登山道から見えた鎌ヶ岳と御在所岳
P1230501


◆中道→瀬音の森コース合流点
P1230503



多度山山頂に到着したときは、貸し切り状態でした!
少しするとたくさんの登山者でいっぱいに・・・


◆多度山山頂
P1230506


◆多度山山頂から見た木曽三川タワー方向
P1230508


◆多度山山頂から見た岐阜市方向
P1230509


◆多度山山頂から見た木曽三川河口方向、中洲の先端は長島温泉
P1230510


◆多度山山頂から見た名古屋駅高層ビル群
P1230512



いつものように、お湯を沸かし、カップラーメン、おにぎり、
ドリップコーヒー2杯(ドトール、UCC)・・・。


◆瀬音の森コースから黒石尾根分岐点
P1230515


◆黒石尾根入口(瀬音の森コース)、合流点
P1230516


◆瀬音の森コースのお地蔵様
P1230518


◆多度山ハイキングコース案内図、健脚コースと瀬音の森コースの間に今回の2本登山道がある
P1230519


◆この橋を渡ると多度峡駐車場
P1230521



雨上がりの曇り空だったが、まあまあの眺望~
しばらくのんびりと、ぼ~としてから帰ってきました。


【登山タイム】
多度峡駐車場         13:04
中道→瀬音の森コース合流点  13:53
多度山山頂       14:03~14:50(47)
瀬音の森コース→黒石尾根分岐 15:27
黒石尾根入口(瀬音へ合流)   15:42
多度峡駐車場         15:56

   登山時間 2:52(47)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »